top of page
Recent Posts

塾生会現場活動二日目も安全作業で頑張りました。

 夜の懇親会では、あつく森林林業を語り合い少々羽目を外しながらの大宴会!楽しいい一夜でした。そんな翌日でもキリッと起床!

 塾生会現場活動二日目。本日も好天に恵まれ充実した活動ができました。村有林の支障木伐採を進めました。かなり大きな木も、安全に伐採できました。伐採を経験する中で、木の重心と受け口方向、ツルなどの力の要素のベクトルを総合的に考えてイメージを作る大切さを経験から学びました。「一つだけ見ていてはいけない!」当たり前の感性を少しづつ経験することで磨き上げながら塾生は天川村の林業活性化のために成長を続けます。

bottom of page