top of page
Recent Posts

林業基礎技術コース道づくり

 林業基礎技術コースもいよいよ終盤。明日の刈り払い機特別教育を受講しない人は最終日です。本日の講義は「道づくり」講師は壊れない道づくりの元祖岡橋清隆氏。ご自身の所有山林で40年近く道づくりを推進、研究されて来た実績が氏の確かな技術の証です。道づくりの技術は到底1日で学べることではないのですが、本日の講義は「道づくり」の入門を伝授いただきました。この講義を契機に塾生に道づくりに関心を持っていただき、より学びを深めていただきたいと思います。

 刈り払い機の特別教育をすでに修了している者は本日が最終日、天川村森林塾林業基礎技術コースの修了証が授与されました。

bottom of page