top of page
Recent Posts

林業基礎技術コース 5日目

5日目は小型建設機械の実習です。冷水地区の村有林で実際に機械を操作し技術を習得します。皆初めてなので、なかなか思い通りに動かせるものではありませんが、慎重な操作で、熱心に取り組みました。あとは慣れですね。

既に特別教育を終えられている参加者は村有林の風倒木処理や重機の操作練習の自習を行いました。風倒木処理は意外なテンションがかかっており危険な作業ですが、慎重に意見交換を重ねながら安全に作業をすることができました。収穫物は村のバイオマス供給施設に持ち帰ります。天候に恵まれ充実した研修会ができました。

bottom of page