top of page
Recent Posts

2018天川村森林塾開講

 今年も天川村森林塾「林業技術基礎コース」が開講しました。今年も定員を超える応募がありましたが、応募者皆さんの熱意も強く数名超えた状態で開講致しました。

 村外から天川村に魅力を感じ入塾された方に加え、村内で林業にチャレンジしてみたいという方も大勢ご参加いただき、当初の森林塾の「森林率97%の村の森林資源を活用して雇用を創出する」という目的に大きく近づいた手応えがあります。

 初日は開講式の後、天川村の森林政策、森林林業の課題、森林・樹木の基礎知識を座学で学んでいただきました。

 林業技術基礎コースはこれから隔週土日で11月中旬まで実施致します。台風24号接近のため二日目の研修は最終日に延期されました。

bottom of page