top of page
Recent Posts

次のステップに向けて

冬季の活動休止を超え、準備を進めていた新年度の活動開始です。

昨年の第1期生の意見を聴き、今年度の活動をどう進めるかという話し合いの場を持ちました。

場所は、遠方からの参加者の利便性を考慮し、近鉄大和八木駅に近い橿原文化会館の会議室で開催しました。

昨年度の反省や感想を述べることから始まり、今年度の新規塾生の受け入れから、第1期修了生の今後の天川村の森林整備との関わり方など、内容の濃い話し合いができました。

遠くは長野県の北の端から駆けつけてくださったり、遠方からの出席も多く、何度も会議を開催するのは心が痛むところですが、本日の話し合いのご意見を総括し、事務局で今後の活動の設計を行い、次回(6月上旬予定)の会議で次のステップの方向を決めることになりました。

今回も多くの方々にお集まりいただきましたが、これだけの方々に天川村の森林の将来を考えていただけるだけでも、天川村森林塾の大きな成果だと喜んでいますし、皆様の情熱が必ず天川村の森林に伝わることと信じています。

bottom of page